卵巣腫瘍の経過観察中。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

平成25年7月に、
婦人科系の病気が見つかってから
体調不良に陥りました。

自分でも
記憶が曖昧になってきたので
ブログの記録などを拾いながら
まとめてみようと思います。

⚫︎25年7月 診察時
・子宮内膜症(中度)
・左の卵巣腫瘍 (大きさは忘れました^^;)
・右の卵巣嚢腫 50mm大
・大腸ポリープ(良性でないもの)
・重度の貧血
・胃にびらん

ホルモン剤を出されたけれど
無治療で自然な療養を選択。

食事を和食に替えて食事には
気をつけ始めたものの、
まだ本格的な食事改善はしませんでした。
リンパドレナージュで身体の流れを調えて
デトックスできる身体つくりをしました。

8月 MRI検査
・体力落ちる
・発熱がつづく
・子宮腺筋症(軽度)と子宮筋腫 (大きさ忘れました^^;)も追加で発見
・右の卵巣嚢腫 50mm→43mm(良性)

和食に替えただけで、
右の卵巣嚢腫は小さくなりました。
元の生活習慣に戻って仕事に没頭しました。

12月  悪化
・蕁麻疹が出る
・脱水症状が出るようになる
・ケガの血が止まり難くなる
・右の卵巣嚢腫が痛み出す
・子宮全体が痛み出す
・一日中体力がもたない

日常は、仕事を休んで働いての
繰り返しで過ごしました。
食事は和食だけ。特に制限はなし。

26年1月
・不正出血始まり大出血を起こす
・口内炎、吹出物ができ始める
・顎の横のリンパが腫れる
・体温低下する
・一日中起きていられなくなる
・不眠になる
↓↓↓
検査結果
・左の卵巣腫瘍のガン化の恐れ高まる、新たな病巣発見
・子宮内膜症悪化(内膜厚み増す)
・子宮口に無数のポリープ(良性)
・子宮ガン検査結果は良性
・右の卵巣嚢腫 43mm→36mmに縮小

全体的には悪化していたものの
右の卵巣嚢腫だけは縮小していました。
ですが、左の卵巣腫瘍は悪化し、
新たな病巣も発見されました。
漢方薬治療をスタートしました。

2月
・左の卵巣腫瘍 激痛
検査結果
・癒着あり
・断食でデトックス
・無添加食事の徹底スタート

断食後、本格的に
食生活の見直しスタート。


3月 身体の浮腫みが取れる
・無添加の食事を徹底する
・子宮内膜症が軽くなる

身体は食事を変えて楽になっていきました。
仕事も復活してパソコン作業も続けました。

4月  8kg以上痩せる
・無添加食事で自然と痩せる
・カイロプラクティック治療
 
食事を変えて、
身体をあたためることや
神経回路を正常に保つことをしながら
生活習慣は見直すものの…
仕事は相変わらず続けて、
パソコン作業も多くなる。

5月  骨盤内に激痛発生
・急性の炎症が骨盤内に起きる
(ギックリ腰のような症状)


パソコン作業を控えることが必要になる。
長年の疲労が蓄積し過ぎていることが分かり
仕事を控えて身体を休めることが必要になる。

6月   体調悪化
・微熱が続く
・全身の倦怠感がある

6月いっぱいで
経営していたサロンを閉めて
身体に負担の少ない仕事へ切り替える。

8月   療養生活に入る
・胸にシコリが出来る
・右腕が突然、麻痺する
・パソコン作業のドクターストップ
・身体の疲労がピークに達する
・3ヶ月絶対安静の宣告
・激ヤセが始まりやつれ始める
・陶板浴をはじめる
・カイロプラクティックで神経回路をケア

仕事は休業が必要となる。
無添加の食事を徹底しながら
カイロプラクティックで神経回路ケアと
身体の内部からあたためる陶板浴を行う。
その後、卵巣腫瘍はガンの可能性が濃厚になる。
誰にも話さず、自然の療養を決意する。


11月 体調悪化
・肝臓機能の低下で肌が黄味がかる
・右の卵巣嚢腫が痛くなる
・狭心症の不正脈が現れる
・右腕麻痺に加えて閃輝暗点が起きる
・子宮から大出血する
・脱水症状が酷くなる
・体力がなくて起き上がれなくなる
・毎日口内炎ができる
・激ヤセする
・左の卵巣腫瘍が痛む
・寝たきりになり始める

寝たきりで全く動けなくなり
体力はなくなり体調は悪化しました。

12月  体調悪化
・呼吸不全が起こる

朝に目覚めると呼吸不全を起こしました。
救急で往診してもらい一命を取り留めました。

その後は、霧島へ移住して
温熱の湯治と醍醐エキスで腸活を中心に
食事や水を変えるなどの様々に見直して
左の卵巣腫瘍の痛みもほとんど
感じなくなりました。

身体を曲げてブーツすら
履けないほどに痛んでいた卵巣だけれど
今は腰回りの筋肉もしっかりしてきて
硬い身体も柔らかく痛くなくなりました。

前は血液がつくと取れなくて
直ぐにシミになるようなドロドロ血液も
今は水だけでサラサラと流れて
直ぐに取れてキレイになるぐらい。

全身の倦怠感はもちろん
スッキリとなくなりました。

毎朝、早朝からスッキリと起きられて
直ぐに動けるようになり
毎日ちゃんと、快腸&快便です。

生理はとても軽くなり
大出血を起こすこともなくなり
日々、貧血に悩まされることは
なくなりました。

そこで今週は、いよいよ!!

卵巣腫瘍はどうなっているのか?

名古屋へ帰る用事があるので
病院へ行って、久しぶりに
検診を受けてみようと思います。

さて…

私の病は
どうなっているのでしょうか?

楽しみです。

{A4E350D6-4C9F-4F13-A2AD-A50E6E897960:01}

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト