療養は、心地良くて楽で楽しく元気になれるもの。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

私が病の療養法を探すときに

気をつけていることがあります。
 
それは…
 
⚫︎心地よくて
⚫︎楽にできて
⚫︎楽しく元気になれるもの
 
です。
 
それをゆっくり長く持続すること…
 
身体をいたわることって
そういうものだと思うからです^ ^
 
逆に。
病になることはこの逆じゃないかな?
 
もしも身体の仕組みや自然が
人や生命あるものを
生かそう、生かそうとしているのなら…
 
そこに触れると心地良く
感じるのではないでしょうか?
 
楽しかったり嬉しかったり…
 
癒されたり幸せだったり…
 
だからこそ、やればやるほど
みるみる元気になっていく…
 
私は、そう実感しています^ ^
 
身体が健全に循環して
健康であるということは…
 
幸福感に満たされていて
心地よくエネルギーがある状態。
 
単純にシンプルに、
生きることは身体が喜ぶことのはず。
 
だから疲れたら
自然の中へ行けばいいし
自然のものを口にしたらいいし
自然のケアをしたらいい。
 
そう思います^ ^
 
だから私はいつも
この3つを大切に探します。
 
⚫︎心地よくて
⚫︎楽にできて
⚫︎楽しく元気になれるもの
 
そして…
 
そうしたことを見つけて実践してきて…
やっぱり良かったと思います^ ^
 
それが身体をいたわることと
私はとても学びました。
 
自然の優しいパワーには、
本当に勝るものはなし^ ^
 
本当に心より感謝しています。
 
{2B1F6E6F-312A-45C5-8D5B-D05D4E1E2C36:01}
 

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト