スポーツ関係の祭典スポルテック

色々なレッスンとかイベントとかあって楽しいお祭だけど
結局はメーカーの取引所です


前々から話題のコンプレフロス買った。
ゴム製のコンディショニンググッズです

私は、脳出血の後遺症で左手がいつも軽く痺れてて(正座して足痺れるような感じ)
感覚鈍いんですが、スタッフさんに巻いて貰ったら指先の意識がしやすくなった。

それを巻いてくれた方に話したら、その人

「手で感じた感覚が脳に届いて動き易くなりますんで」
なんてどっかでお勉強してきたような事を簡単に言う

後遺症で困っている話してるのに
私は『意識しやすくなった』
としか言ってないのに
「動き易くなります~」なんて

貴方は一度でも、感覚を失うような経験した事あるんですか?
と、聞きたくなったわ。

まあ、セールストークだろうし、私は少しでも使えるなら~と思ってるだけだけどね

勿論、巻いて貰う前に、一昨年脳出血になり
方麻痺になり薬飲んでますよ今も~
と話ましたよ。

禁忌の症状に血栓症が入っているんですが

その人
「血液サラサラにする薬ですか?」なんていいやがる(笑)
それは脳梗塞やろ(笑)
脳出血って言ってるのに

「それは脳硬塞の薬です、私のは血圧の薬です」

と話したら、「え?」と固まるし、
一応、高血圧症も医師に相談の上~となってるからね~

話してないけど(笑)

「キツいシャツとか着て練習してるから大丈夫です」と言ったら
「それが聞きたかったんですよ!」と少し逆ギレ?


まあ
言いたい事は

スポルテックとかの会場だと
自分より詳しい人がいる事あると予想できるのに

知ったかぶりは~
あかんよな
マジで