GWの前半は、車で三陸方面へ車

 

4/28の早朝に群馬を出発して、

喜多方、会津、二本松を経由して、宮城の太平洋側へ。

 

そこから4/29に三陸海岸を北上して宮古まで。

 

途中、甫嶺駅~三陸駅あたりで少し列車をお見送り。

この車両、2014年に貸切したね。懐かしいニコ

 

 

 

平成最後の4/30は天気に恵まれなかったけど、宮古駅~久慈駅をフリーきっぷで往復傘

復路はテーブル付の車両で、勝手にスイーツ列車気分うずまきキャンディ

 

 

記念?祈念きっぷも買ってみたよ。

ほんの少しだけど、三鉄がいつまでも存続して地元に愛される鉄道でありますように乙女のトキメキ

 

 

祈念きっぷの方の中身は、旧北リアス線区間と旧南リアス線区間が1枚ずつ、

そして、旧JR山田線区間が2枚。

 

 

あまり気にしたことなかったけど、こういう記念乗車券の発行駅って、

無人駅発行になったりするんだっけ?便宜上?

岩手船越駅発行、堀内駅発行、甫嶺駅発行、って不思議な感じ。

 

 

そして今日、令和初日の5/1に帰群。

GW後半は何しようかな~ウインク