保護猫わお&だっしゅくん②ウイルス検査と風邪の治療中 | 神戸アニマルレスキューpinky

神戸アニマルレスキューpinky

2019年6月に『神戸アニマルレスキューpinky』を立ち上げました。主に野犬のレスキューをしています。みんなで1つになって1匹ずつ助けましょう‼

2週間ほど前に溝から出てきたキジ白兄弟の
わおくん&だっしゅくんです❤️

今日はやっと夕方時間が取れて、ウイルス検査と風邪の治療に行ってきました❗️

保護時は痩せてて飢えていましたが、栄養いっぱいのご飯でメキメキと成長し、わおくんは950グラム、だっしゅくんは1100グラムまで大きくなりました😊

ウイルス検査、陰性でした。





わおくんは初日からゴロゴロで、なかなかな天然の面白い子ですが、だっしゅくんは部屋に入っていくと、ダッシュで逃げていきます💦
でも、おもちゃで遊んであげると、じわじわ寄ってきます。もう少しです。


わおくん、慣れすぎ❗️笑
強引に転がされても大丈夫…😆
この子、ほんとに可愛くて、どうしましょ💦

だっしゅくんは、わおくんが人に甘えてるの見てるから、大丈夫です✨
じっと観察して賢いんやね。
わおくんは、行き当たりばったりやけど😅



今日は違う病院に行きました。
看護士さんに、名前は何ですか?と聞かれて、
「わおくんとだっしゅくんです。」

カタカナですか?

「ひらがなです😅」
(ちょっと言うの恥ずかしい笑)

て、どっちでもいい話かもしれないですけど、ひらがなの方がやんわり可愛いかな?と思って😅

だっしゅくんの風邪ですが、一時期治っていたんですが、抗生剤を切るのが早かったみたいで、また片鼻だけなんですが、あおっぱなが出るので、違う抗生剤と鼻に差す薬を処方して頂きました❗️今度こそ治そうね✨

この兄弟は本当に仲良しです。
猫風邪さんは、薬やワクチンで改善されても、成猫になっても、時々また風邪の症状が出たり熱が出たりして、インターフェロンの注射や治療が必要な子もいます。症状が出ない子もいます。
わおくんは、何の症状もないです。一緒に過ごしていた兄弟でも、出る子出ない子がいるみたいです。

ウイルス検査陰性…
猫風邪なし…

皆さんこの2つに安心する方がほとんどかもしれませんが、敵はこれだけではないし、健康な子猫だって病気が出てくるし、ちょっとした油断で怪我もします。
譲渡させて頂いた子猫の中には、不運な転落事故で首と大腿骨を骨折してしまった子がいます。里親様は、大阪のネオベッツで120万かけて、その子を治療しました。
何があっても、財産がなくなりそうになっても最善を尽くせるか?守れるか?です。

顔の綺麗な子でも、実は風邪のウイルスを隠し持っているかもしれません。
完璧な猫はいません。
それもこれも丸ごと、受け止めて欲しいです。
一生懸命生きてきて、運悪く猫風邪になってしまった猫達は山程います。
手遅れで目を失う子も山程います。
風邪引きさんは嫌ですか?
目が見えなかったら無理ですか?
みんな、純粋に生きてます。
猫風邪でも立派に成長します。
先住の猫さんがいないお家なら、他の動物にも人にも移りません。大丈夫です。
少し気を付けたり治療費がかかる時もありますが、理解してあげて欲しいです。
この子を保護したのは私なので、出来る限りの治療をして、希望者さんに繋げたいです。

私の希望として、このふたりはこれからも仲良くふたりで生きて欲しいと思っています。
この子達の成長を支えて下さる方に出会える時まで、ずっと待ちます✨

宜しくお願い致します😊