頑張る事が
当たり前になっていませんか?


頑張れば
それなりに結果は出るかもしれませんが


自分の心や身体の状態は
どんな状態か、目を向けて見てください。




疲れやすかったり
疲れがなかなか取れない
ぐっすり眠れなかったり
気持ちが沈みやすかったり

また、何か調子が出ない。なんだろう?
と、普段とは何か違う状態だったり

しませんか?






頑張っている時は
自分の身体に力が入っていることも
気づかない事があるので


ちょっと疲れているな。など
少しでも感じていたら



誰かの手を借りて
肩に手を乗せてもらって温かさを感じてみたり
背中擦ってもらったりしてみてください。


アロマやお香を焚いてみたり
癒やしの音楽に包まれるのもいいかもしれませんね😊


心も身体も一息つける時間になりますよ😊




ちょっとくらい氣を抜いても大丈夫


抜いた方が、身軽に動けるから
自分の状態にも目を向けやすくなる。



頑張って頑張って動いてた人が
ちょっと氣を抜いたら
身体が重く感じるかもしれないけど


それは、
それだけ身体に負担が来てたという事で


自分の心や身体が
今どんな状態か観察して、

癒やしの時間を作ってみるのもいいかと思います😊


『よし!頑張るぞ💪』と、
力まなくても動けるから


自分を信じて
目の前にある事だけ考えてやってみて❤️






自分が知っていること意外の癒やしを知りたい方は
コチラを覗いてみてください❤️

↓ お花やアロマ 書や編み物
↓ からだ調整や
↓ お茶会の情報があります