★ 水越峠越えで‥ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

  先日、奈良県葛城市新庄町で、プレーリーの為に草摘みしてると、旦那さんから連絡あって

  病院で出た薬を貰ってくるの忘れたって(爆)

  もう仕事もあるので、私が代理で取りに行くことになりました。

  

  という事で、久々に水越峠越えで大阪へ移動することに‥。

  更に、途中のトンネル通過をやめて、山道を走る事にしました♪

  途中の草むらにキジが‥

  

 

  

 

  

 

  

 

 

  久々にしばらく走ると、なんとタヌキが出てきて道路横断!

  

 

  更に走ってると、なんと犬が\(◎o◎)/!

  野良犬?  もう何十年も野良犬なんて見たことないな~~!

  どうしたんだろう? 捨てられたのか、迷子になったのか? 悲しいな!

  でも、近ずくと、山へ消えていきました。

  

 

  病院まで薬を受け取りに行き、帰りにちょっと池を覗くと‥でっかいカニがうろうろ( *´艸`)

  

 

 おお~、卵4つかな♪ 抱卵中ですね♪

  

  カンムリカイツブリも数羽、見張り役なのか、葦の外でうろうろ!時々葦の中から鳴き声も!

  

 

更にカイツブリもバンもあちこちで出産準備かな♪

  

 

  

 

  

 

  

 

  これからどんどんにぎやかになりそうですね♪