★ ケリ親子のお散歩 | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

近所のスーパーへ買い物に行く途中、田んぼでケリの親子発見♪

久々に見るケリのヒナはまだまだとても小さいけど元気いっぱい走り回っていました。

周囲にはカラスも居るし、気をつけてね!!

親も、二手に分かれてヒナ達を見守っています♪

ただ、カメラ向けて撮ってる私を見つけると、いきなり上空飛び回り嘶きながら追い払おうと(;^ω^)

何もしないのに‥ごめん!!

 

 

 
 
そんなケリ親子をそっと眺めてるムクドリ、水浴びしすぎてびしょびしょやん( *´艸`)
 
ツバメも田んぼで餌探し中! 時折カラスが飛んでくるとすごい勢いで追い払っていました\(◎o◎)/!
 
 
 
 
傍の用水路ではコサギが、 もう夏特有の冠羽が有ります♪ 
 
 
もう用水路周辺で定住してるカルガモもの~んびり(;^ω^) すぐそばは歩道と車道が!
 
用水路にはちょっと悲しい鯉発見(/ω\)
どうしたんだろう? 半身うろこが全部はぎとられていました。
 
またまた珍しい鯉発見!
 
デカい\(◎o◎)/!
 
錦鯉も‥
 
今回はヌートリアに出会えなかったけど、相変わらずにぎやかなご近所さんです( *´艸`)