★ りんくう公園海岸散歩で出会った鳥達♪( ハッカチョウ ) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

久々に、海岸散歩しようとやってきた関空目前のりんくう公園マーブルビーチ海岸沿い!

どんどん飛び立つ海外の飛行機を眺めながら、最高の天気の中18000歩のハイキング♪

さすがに、往復は大変なので、帰りは電車で3駅分利用して駐車場まで戻ってきました(;^ω^)

 

遊歩道の松の木ではカワラヒワがにぎやかに鳴いていました(^^♪

ムクも‥

 

途中ドバトだけど、めっちゃ可愛い一羽が海岸で餌探し‥。

 

アオサギの親子とカモメ‥

 

 

お、ホオジロガモかな?

 

ハマシギかな? 一羽変わったのいるけど‥

 

釣り掘りを覗くと‥アオサギが泥棒中( *´艸`)

 

するとその餌を奪おうとする仲間が‥

最後は落っことしちゃった(/ω\)

 

其処へ突然真っ黒な鳥が‥カラスも盗みに来たのかと思ったけど??

嘴が違うし、小さいぞーー!  なんとハッカチョウ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッカチョウ、初めて見れて良かった~~♪

もうここでは常に来てるようで、釣り客も全く気にしてなくてバケツに釣り上げた魚を解体した後の内臓などを

バケツに入れて、鳥にあげてるみたいでした(;^ω^)

サギがいるとハッカチョウも近寄れなくて近くで待機中でした(^^♪