★ 湖北で散歩(ヒシクイ・アカゲラ・ハマシギ・カワアイサ・タゲリ etc) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

 

 目的はもちろん、山本山のおばあちゃん(オオワシ)だったけど、今回も観察中は飛んでくれず‥

 

 

という事で、周辺を散歩することに‥

今回は色々な鳥に出会える事が出来ました♪

 

真っ先に出会ったのがアカゲラ♪

 

 

 

 

 

見上げながら撮ってると突然上空を何かが・・・

 

コハクチョウかと思ったら‥ヒシクイや♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワアイサも‥

 

 

降りてきたヒシクイを撮ってるとまたまた何かすごい群れの鳥が降りてきました♪

何だろうとズームしてみるとハマシギの群れ!

 

 

 

中にコチドリも交じっていました♪

 

 

少し離れたところに何かが・・ 

遠くてよくわからなかったけど、ズームしてみると、タゲリだ\(^o^)/

田んぼ周辺探し回ってたのに見つからなかったタゲリが、なんと湖岸にいたわ( *´艸`)

 

 

他にも‥ふっくら可愛いエナガも♪

 

ジョウビタキ

 

ホオジロ

トビ

 

山本山のおばあちゃんも、今季はこれが最後の出会いだと思うけど‥

来季も元気で来てくれること祈ってるよ~❤