★ 馬見丘陵公園散歩で出会った鳥達  | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

もうあっという間に2月に入りもう中旬に近づいています。

冬鳥たちも、今年は早めに移動しちゃいそうですね(/ω\)

散らばっていた仲間もどんどん群れで行動始まりました。

雄叫びもあちこちから‥

9日には、コジュケイやウグイスの雄叫びもにぎやかに聞こえていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年出会ってたトラツグミも、とうとう今季は姿無く‥

野生は寿命も短いし、トラツグミとももう5年程あってたのでそろそろだったんだろうな!

最後、突然目前を横切ってきて、傍に降りてじっとこっちを見てたあの姿が忘れられないわ(/ω\)