★ GW自然の里、清里清泉寮で出会った鳥たち(´∀`) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

関西ではなかなか出会えない鳥たちが、清里周辺では身近にいるなんて…いいな~♪

毎朝、早朝清泉寮の森散歩しながら、いろんな鳥と出会えました。

初めて見るゴジュウガラ♪

 

 

そして、コムクドリ

久しぶりにみるアカゲラ

コゲラ

 

オジロビタキ

 

 キビタキ 幼鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ

 

 

 

これも初見のアカハラ♪

 

 

 

ウグイス

エナガ

キセキレイ

 

メジロ

 

子育て中のツバメ♪

 

 

そして、宿泊中にぎやかに雄叫びしていたキジ(^o^)

 

 

 

 

 

まだまだ、聞き慣れない鳥たちがあちこちで鳴いて居たけど、鳥散策の旅では無いので😁

毎朝早朝二時間散策後は観光に切り替えていました♪

 

ビックリしたのは、富士山5合目の駐車場で山頂の写真撮ってたらなんだか聞き覚えのある声が!

見ると、なんとルリビタキのメスちゃんがいました\(◎o◎)/!

こんなところにまで来てるんだ!

なんと、雪とのコラボで\(^o^)/

 

最後は、シジュウガラそっくりなコガラです♪

 

 

 

さて、観光の写真はまだまだ整理できないわ(´∀`)