★ ヌートリアのベビーなんと6匹確認\(^o^)/ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

 近所での用水路で生まれたヌートリアのベビー、とうとう6匹同時確認できました(´∀`)

しつこい様だけど、外来種で害獣だと悪者扱いされてるけど、ヌートリアが悪いわけじゃないです。

生きるために精一杯のことをしてるだけで、人間のように私利私欲の為に畑を荒らしたりしてるわけじゃないです。

自然は皆の物という概念で、毎日頑張っているだけです。

ご近所の方たちは、そんなヌートリアを暖かく見守ってくださっています(´∀`)

 
明日は大雨予報! この用水路は昔からすぐに増水して田畑にまで流れ込んでいたので深く改造したそうで
雨降る度に増水でかなりの急流になってしまいます。
ヌートリアの子どもたち、まだしっかり泳げないし、増水すると逃げ場が無くなり下流へ流されてしまうでしょう(T_T)
無事、親子助かってくれる事を祈るだけです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日は天気も回復するそうなので、無事を確認に来たいと思っています。