★ 蜻蛉池公園でバードウオッチング | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

28日、岸和田の久米田池へヘラサギ見よう行ったけど、池の水は全部無くなり…鳥も消えてました。

仕方なく、少し戻って蜻蛉池公園へ…。

 

オシドリ見に行くと、一羽のオシドリがなんとも寂しそうにじっと佇んでいます。

仲間たちどうしたんだろう? しばらく見てたけど全く戻って来る様子もなく、なんか見てて辛いわ!

 

別の池を覗きに行くと…対岸で工事!

でも、水鳥たちはあまり気にせずウロウロ泳ぎ回っています♪

時々仲間とバトルしてるカイツブリ😅

 

こっちは仲良く群れでのんびり…

 

あれ?  おお~~、ミコアイサがいました♪

 

 

 

大池の新たな住人でもある白鳥3羽ももうすっかり慣れて餌ちょ~~だい(^ν^)

 

 

帰りちょっと別の池に寄り道♪

 

 

 

 

 

 

今日は風がきつくてすごい!車のドア開けた瞬間持ってかれて・・外れたかと思ったわ😣😣

流石にお散歩は無理で買い物オンリーの一日になりました😅