2007年2月14日(チョコとヒメも別居に踏み切る!) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日から、また変化があり、部屋中の空気が重々しい。
母の手術で1日家に居なかったので状況が把握出来なかったが…
ケージの掃除で旦那がワンちゃんに噛まれ…今朝は私がレンゲに噛まれた。
どのプレも神経がピリピリしていてなんだか空気が張りつめている。
ほんの些細な事で均衡が崩れ…あちこちで喧嘩が勃発!
レンゲのケージに近づいた小梅がレンゲに噛まれ…モーちゃんをも寄せ付けない。
ヒメも、サークルを自分のテリトリーと主張してワンちゃんにまで飛びつく。
チョコはサークルから出たいと入り口に張り付いている。
其処を追い打ち掛けるようにヒメが飛びかかる。。

今日が限界と判断し…チョコだけをサークルからだす。
こう書いていて…昨年も同じように書いたような気がしたことを思い出す。
まるでデジャブーのようだf(^^; ) ポリポリ

チョコは隣のケージへ飛び込み、水を飲んで寝床へ潜って行った!
此処が落ち着ける場所だと分かったみたいだ。
残るはワンちゃんフー ( ̄‥ ̄) = =3
チョコが居なくなった後は、ヒメもちょっと落ち着きワンちゃんとはまだ共存出来そうである。

その後…チョコは隣のケージのミーちゃんに対して疎ましそうに歯を鳴らす( -。-) =3
小梅は自分のケージにも戻れず…ひたすら無意味な巣作りをしている。