ピコちゃん便り(2007年1月27日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

モーちゃんも日向ぼっこが好きなようですね。うちでもそらパパが大好きです。アダ
ルトの♂は好きなのかな。
なでると声を出すのはサラママが一番多いですしどちらかというと♀の方が声を出し
ますね。
そういえば、ピコ・セラはほとんど臭腺を出すことはありません。そら・サラ・
ミューは持ち上げたときなんかいやがると臭腺出しっぱなしにするんですが、
やはり生まれたときから人と生活しているので、出すことはないと思っているんで
しょうかね。
ワンちゃん、頭のがハゲ気味なのがさらに迫力を増していますね。
砂場を置いておくと、芝の地面を掘ることがないようなのでいいです。
みんなのお気に入り、特にサラママは大好き。

ミューとピコは新芽の生牧草がお気に入りです。せっせと食べていました。
セラはサークルの外が気になるようで。

砂場は個室なので、休憩にまったりするにも適しています。
とても優しいそらパパはいつもサラママのご機嫌を取っています(笑)

散歩好きのそらパパのために、夜間の散歩もさせてみました。
動じることも寒がることもなく普通に生牧草を食べていました。
でも体が冷えてしまうといけないのでほんの10分ぐらいですが。


今の時期、ワンちゃんは一人別行動で巣作りに専念していますからどんどん禿げてきてます。
サークルの中では、ヒメとチョコを寝床に監禁しておいてワンちゃんだけが外堀を埋めています。
生き埋めにする気?って思うほど厳重に埋め立てています(ΘoΘ; )。

砂と布と乾草を上手く絡めて崩れないようにしっかり硬くしているのは名人芸ですよ♪


そらパパは今年ももうダメなのかな~~。。
我が家はこの数日が、追い込み時期みたいですf(^^;) ポリポリ
レンゲも小梅も発情真っ直中でモーちゃんも焦っているようです。
押しが弱いのがモーちゃんの弱点ですね(^v^)フフフ(そらパパの気持ちが分かるって♪)