コンビニ弁当のエサで奇形あるコンビニ弁当やオニギリを養豚場で毎日3キロエサに与えたところ奇形や流産が相次いだという事例を受けて、私たちにも危険が迫っていることを感じました。実際、コンビニ弁当を堆肥にすると発酵がなかなかうまくいかず臭い。おまけにできた作物も臭うし、鬆が入る。とは、知り合いの農家さんの談。添加物てんこ盛りの作物は私たちの身体に蓄積すると言われています。何気ない肌荒れやニキビや、もしかするとアトピーなども疑っていいかもしれない。