ブログを書きなさいと言われて2日続いて力尽きました〜

なんてダメ人間なんだろう?

ブログを継続する才能に恵まれてないんですね。

 

と自分なりに分析してみましたが

わんこ、にゃんこのお世話を継続する才能には恵まれたようで

そこはちゃんと出来ますので

全部がダメ人間と思わないでやって下さいね😓

 

さてさて、里親会も無事終わり〜

次はわんこたちの検診だ〜

 

あまり変化のないシニア〜ズですので

とてもお気楽な気分で病院に行きました。

行きは良い良い、帰りは怖い

そんな童謡が有りましたよね。

 

もう代表ブログでご存じと思われますが

ミエルさんの肺に癌が転移していました。

 

え❓

今更転移なの⁉️

 

ミエルさんは今まで沢山病気と戦って来たから

でも全部乗り越えて来たから

だから、絶対転移なんて無いとそう思ってました。

変な自信が有るくらい絶対転移しないと思ってました。

 

なのになんで?

 

肺転移ってクレアさんもそうだったなぁ〜

肺転移したけど頑張ってくれたよなぁ〜

 

診察に立ち会ってくれた小梅さんと院長先生と3人で

ミエルさんの今後を話し合いました。

転移の場合、もう完治は有りません。

言い方が悪いけど時間稼ぎをして足掻く事しか

もう出来ることは有りません。

その時間の稼ぎ方をどうするのか?

 

選べる選択として大きく分けると2つ

開胸オペで取る

内服薬で進行を抑える

 

大きなオペで入院治療をしたミエルさんは病院が苦手です。

目もあまり見えていないのも影響してると思いますが。

病院で震えるミエルさんにとって治せないなら

負担の少ない内服薬を選択する事にしました。

まぁ、オペを選択してもお薬は継続でしょうから

定期的な通院は避けられませんが。

 

癌と共生して出来るだけ苦痛を減らして

楽しい時間を長く出来るようにしてあげたいなぁ〜と思っています。

そんな風に医療を選択できるのも

いつも応援してくださる沢山の皆様の善意のご支援のおかげです。

本当にありがとうございます。

ミエルさんともう少しの間、幸せ時間を過ごせる様に

また皆様にお力添え頂けましたら嬉しいです。

 

ミエルさんは今までずっと腎臓食かシニア食と言われています。

もう、残りの時間は好きな物、美味しい物をあげても良いですか?

と先生に聞いてみました。

実はミエルさんはは指定された物以外あげた事がないので

好きな物が何か私は知らないんです。

なんかそれが切ないんですよね。

世の中にある美味しい物、たくさん食べさせてあげたいなぁ〜と

そんな事思ったのですがまだ早いよ、と先生に言われてしまいました。

じゃ、まだまだ頑張れるのね、そう思っていいんですね⁉️

 

クレアさんも肺転移だけどすごく長く頑張ってくれてました。

ミエルさんもそうだといいなぁ〜。

 

今まで沢山の頑張りを見せてくれたミエルさん

楽しい時間を過ごそうね

 

 

言い訳

ミエルさん、前回の5週前の検診からカットしてなくてシャンプーだけなのでモサモサなの。

その理由はもうお一方の病院事情に有るんです😓

そのもうお一方の事は次に書きます。

 

本当に書きます。

だって書きなさいと怒られてるから😭

 

継続ができないダメな私にやる気を注入して下さる方募集中

里親さん探し以上に難しいよね😓