休火山ブログ(小梅さん命名)頑張りなはれと

命名者に言われてしもたガーン

 

里親会に参加のファービーくんについての

お知らせと言いますか

注意事項と言いますか

そんな内容を...

 

 

前回の里親会で見かけた方もいらっしゃるかと思われますが

なかなかイケメンのパピヨンボーイです。

 

シニアゆえの狡賢さなのか?

本当になのか?

判別が難しいのですが

聞こえてるんだか?

聞こえにくいんだか?

聞こえないふりなんだか?

呼びかけに反応が悪いです。

 

白内障も始まってるからか

見えにくさもあるのかな?

急に触るとびっくりします。

でも過剰な反応するのは

パピヨンっていう犬種にありがちな気もするので

そこも何とも言えませんが。

 

まぁ、見た目はまだまだ若い感じがしますが

それなりにシニアなんだろうなぁ〜と思います。

 

これもパピヨンにありがちなのかと思いますが

嫌な事をされると噛む事があります。

なので里親会でのふれあいは要注意です。

触る前に一言お声掛け下さいね。

 

嫌な事ってどんな事?

なるべく嫌われないよう

噛まれないよう過ごしてますので

噛むポイントが分かりにくいのですが

ブラシが引っかかったりするのは嫌みたいです💦

爪切りも少し注意が必要かな?

私には血が出るような噛み方はしません。

嫌だよの意思表示的な感じですが

血が出るほど噛む場合もあります。

 

甘えん坊で優しい子でもあるんです。

小さなこつぶにはやられっぱなしで逆らいませんし。

他の子と争うこともありません。

 

少し気難しい所があるのも

パピヨンにはありがちなのかなぁと思います。

 

今まで難しいなぁ〜と思った預かりっ子パピヨンの中では

そんなに大変じゃないんですが

大人家族のご家庭向き

少し上級者向き

そんな感じがします。

 

センターに居た頃のファービーは

とても警戒する子だったようで

ボランティアでの引き取りに関しても

トライアルを設けますよとお申し出頂きましたが

いやいや、それは出来ないよね〜。

 

今までも引き取りを悩んで悩んで引き取った子達も居ましたが

引き取ってからも悩んだ子も居ましたが😅

でもトライアルのお申し出なんて今回初めてで

どんなに凄い子なんだろうと妄想が膨らみましたが

お迎えに行ったら割と愛想良く抱っこもできたので

拍子抜けでした。

 

でもね、侮れない部分もありますので

ファービーのペースで良いんだよ〜と

そんな風に迎えてくださるご家族に

巡り会えたら良いなぁ〜と思っています。

 

とても可愛いファービー💕なので

ぜひ里親会に会いにきて下さね。