雨のエイプリルフールの日

個人保護した可愛いヨーキーのふわふわさんが

一足お先にさようなら〜と天国へ帰って行きました。

 

思い起こせば2010年の11月に繁殖業者に置き去りにされて

岡山の友人が引き取ったこの中から数頭を引き受けて

その中にいたのがふわふわさんでした。

この中の

この子。

その時はブログも書いてなかったけど

当時の様子はこちらから

 

この子は本当は引き受けるメンバーには入ってませんでした。

当日の朝、急遽頼まれて一緒にやって来たんです。

 

家族に迎えてくださったのは当時20代のお若いご夫婦。

1度、ボランティア団体に里親希望を出したことがあり

お断りされてしまった経験をお持ちです。

これからお子さんが生まれる可能性も高く

わんこまでお世話できないでしょう・・・と。

 

とても謙虚でしっかりしたパパさんとママさんで

9年間の長い年月の間で

お子さんが誕生された時も

子育てが大変な時も

ふわふわさんにも十分な愛情と時間をかけて下さいました。

 

お断りされても

それでも保護犬をご検討くださって

そして最大級の幸せを与えてくださり

感謝の思いでいっぱいです。

 

いつも保護犬の後輩わんこたちの事も考えて下さり

後輩たちへとご支援を頂いたり・・・

 

ふわふわさんの幸せもさる事ながら

こんな素敵なご家族と巡り合えたことも

とても嬉しいことでした。

 

ご近所でもないのにわざわざトリミングに来て下さり

また来月ねビックリマークとご予約頂いた日時に

体調が崩れるようになり

少し延び延びになり

また来月も会えますように!

そう思っていたトリミングが最後となりました。

 

昨年より少しずつ天国への帰国準備を始めてたふわふわさん。

その気遣いでご家族も心穏やかにふわふわさんの最後を

見守ることができたそうです。

 

そんなふわふわさんのご縁を繋げるお手伝いが出来た事

里親さんご家族と出会えた事

何よりの私へのご褒美です。

 

 

そしてもう1頭

コーディネートスタッフとして

お見合いやお届けに立ち会う機会に恵まれた

太陽くん

いつも笑顔の太陽くん

 

色々と体調のことで里親さんにご心配をおかけしましたが

至れり尽くせりのお世話をしていただき

本当に最後の最後まで手厚い介護を受け

たくさんの愛情に包まれて

天国へ帰国して行きました。

 

ママさんのお気持ちに太陽くんもよく応えて

奇跡のような頑張りを見せてくれました。

お互いの想いが通じ合ってこそ

そんな奇跡のような時間が過ごせたんですよね。

 

太陽くんのママさんからも

太陽くんに使う予定だった医療費を

後輩たちにお裾分け頂きました。

 

 

 

助けてくださってありがとうございますと

みなさん言われるけれど

命を繋ぎ助けてくださってるのは

行動して下さる皆さんのおかげです。

 

ふわふわさんのご家族が

太陽くんのご家族が

たくさんの方々が

こうして命を繋いで下さってると思います。

 

コロナ騒ぎで気持ちが凹んだり

不安に思う事もありますが

幸せになった子たちと里親さんのお気持ちに

たくさんの癒しを頂きます。

 

最後まで頑張って生き抜いた子たちに恥じないように

コロナに負けないように頑張るよ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

いつもいつも支えて下さるご支援者の皆様

大切に慈しんで下さってる里親ご家族皆様

支え合えるスタッフ皆さん

大切な家族

皆様が無事にこの困難を乗り越えられますように!