今日は大切なご報告!

 

里親会では美魔女と皆さんに言われてる

我が家にご滞在だったスーパーシニアのききょうちゃんですが

H家の長女として迎えていただきました。

 

お名前と電話番号が入ったカラーは

女の子のききょうちゃんに似合うピンクをママさんがチョイス。

これでもううちの子だよ〜

 

 

ききょうちゃんは引き取り当時

持ち込み者の申告は14歳でした。

でもどう見ても14歳には見えない・・・

先生も14歳はないでしょ〜とのこと。

健康診断でもどこも悪くない。

心臓も血液検査も良いですよ!とのこと。

獣医さんとも相談の上推定年齢を12歳としました。

 

最初、「(人が)勝てるガウ」と言われたききょうちゃんですので

年齢も年齢だし我が家で看取りかなぁ〜と思っていひきうけました。

一緒に持ち込まれた同居犬を守ってガウガウする健気なききょうちゃん。

小さな体で頑張ってる様子が切なかったです。

 

そんなききょうちゃんに里親のご希望をいただきました。

ご希望くださったご家族は

7歳と4歳の兄弟とパパさん、ママさんの4人家族。

小さいお子さんが居る

お留守番がある

環境でも大丈夫でしょうか?

そのようにご心配くださいました。

何よりききょうちゃんの負担をご心配くださるお気持ちが嬉しくて

そんな風にお考えいただけるのであれば大丈夫!

このご家族であればきっと幸せになれると思いました。

 

小梅さんが私が悩んでる事気にして

心配しなくてもきっと優しいお子さんだよ、大丈夫だよ!

と言ってくれたのですが

私の心配はそこじゃないんですよ。

優しいご家族だからこそ

残りの短いききょうちゃんより

長く一緒に暮らせる若い子の方がいいんじゃないかな?って。

でもききょうちゃんを選んでくださったお気持ちも大切。

 

お見合いの時にききょうちゃんのこれからは短いであろうことを

お話しさせていただきました。

持ち込み当時は14歳の申告だったことも。

なんだか申し訳ないようなありがたいような

言葉にうまく言い表せない感情がありました。

高齢であることを十分ご理解されてて

ありがたいけど申し訳ない

どうしてもこの気持ちを持ち続けてしまいました。

 

でもね、私の思いは大変失礼だったなって

そう思いました。

誰に対してって、ききょうちゃんにもご家族様にも。

だってききょうちゃんは選ばれるだけの魅力あるわんこだし

そんなききょうちゃんを選ばれたご家族様は見る目がある!!

ご家族皆さんが一生懸命ききょうちゃんを大切にしてくださる様子が

なんとも微笑ましく嬉しく

私もとても幸せな気持ちになりました。

我が家ではご飯におかずを乗せてあげるのですが

ドライフードだけでも食べるのでそれだけでも大丈夫ですよ。

とお話ししたのですが、送られてきた画像は

おかずも入ってるラブラブ

 

お届けの日、体調不良でお休みしてたお兄ちゃんの

小さなお膝にちょこんと座るききょうちゃん。

 

お兄ちゃんの事、頼ってますね。

 

 

ふかふかかまくらベッドの中身。

今はちゃんと中に入ってますよ。

 

 

色々お世話してあげたい弟君に見守られてるききょうちゃん。

 

 

弟君の愛情が重すぎる時はお兄ちゃんが指導してくれてるようです。

 

 

頼りになるお兄ちゃん。

満面の笑みでお顔隠すの勿体無いなぁ〜。

 

うんと長生きしてね、ききょうちゃん。

それが親孝行だからね。

 

一番最後に増えた

一番最年長の長女のききょうちゃん。

こんな可愛いわんこ飼ってたんだよ〜

とお子さんたちの記憶に残るくらい

長生きができますように!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

 

シニアでもききょうちゃんのように

うちの子だよ!って言って迎えていただけますように。

そんな幸せわんこが増えますように!