台風通過で少し涼しく感じる今日

星夏ちゃん通院日でした。

 

ここのところ、体調不良のあたると一緒に

仲良し通院です。

いや、こんなの仲良しさんにならなくていいんだけど・・・

 

星夏は最近は2週間に1度の通院。

血液検査とお薬。

白血球はジリ貧に悪いです。

今は4万台ゲッソリ

お薬色々変えても安定の4万台。

ど〜ゆうこっちゃ?

フードジプシーじゃなくて

抗生剤ジプシーか⁉︎

 

慣れって怖いもので

最近はまたかぁ〜って思ってしまいます。

4万って尋常じゃないのにね。

 

腎臓の方は少し下がっていい感じ。

でも体重の維持が難しい。

何しろ腎臓食はご自分からは食べたがらない。

それ以外のものが食べたいの。

今のブームは桃さん。

 

桃さん大好き

 

欲しいからウロウロしちゃう。

手まで食べる勢いです。

 

その前はスイカさん。

女子だからね、果物好きなのかな?

 

日々の抗生剤と1日置きのステロイド

何とか誤魔化し誤魔化しあげる腎臓食

それが星夏ちゃんを支えています。

 

最近老いも感じます。

 

老いからくる我が儘なのか?

体調からくる我が儘なのか?

どっちもなのか?

我が儘に拍車がかかってるような気がします。

 

食べないくせにワンワン言うんだよ!

と小梅さんに言うと

「それが星夏ちゃんだから!」

の一言で終了。

 

でもそう思う。

それが星夏ちゃんなんだよね。

 

抱っこが大好きで

 

お膝に乗ってるとご満悦

 

ダメかもしれないと思った時から

おまけの人生

儲けもんの人生と思ってる星夏ちゃん

 

最後の時まで

星夏は星夏らしく生き抜ければいいと思います。

 

あたるも

 

たくさん頑張ったあたる。

日々頑張ってるあたる。

 

お世話してくれてるここもかさんにも

気に入らないとガブするあたる。

 

でもそんなあたるの尊厳を守り

あたるも最後の時まであたるらしくあれと思います。

(ガブされるここもかさんには申し訳ないけど汗

 

一昔前は

病気の子を引き取るより健康な子を引き取ればいいのにとか

病気の子を引き取って医療費の支援を募るのはおかしいなど

そんなご意見もいただきました。

 

でも医療が必要な子や

先が見えてるシニアの子も

幸せになる権利はあるんだよと

賛同し支えてくださる方がいらしたから

どの子もその子らしく

星夏やあたるが自分らしく生きれるんだと思います。

 

殺処分ゼロにするには

ハイシニアや病気を抱えてるこなど

譲渡が難しい子たちを誰かがお世話していかなければいけません。

家族のご縁が繋がらない子たちがいるのが現実です。

 

そんな子たちの受け皿が

大きく広がってくれたらいいのになぁ〜

行政もそこに力を貸してくれたらいいのになぁ〜

そんなことを思います。

 

ただ生かされるだけじゃなくて

その子らしく生きれる場所。

そこが大事ですけど。

 

そろそろ後期サポートファミリーも募集開始の時期ですね。

一緒に支えて頂ける方たちが居るから

私たちも頑張れるんです。

 

なかなか厳しい感じのあたるも

どこまで頑張れるか分かりませんけど

できるだけ穏やかに

安心して過ごせるようにと

ここもかさんも頑張ってくれてるよ。

あんまり急がずにもう少しのんびりと

ここもかさんの手を煩わせなよ!と思ってしまいます。

ここもかさんには申し訳ないけど

ここもかさんも同じように思ってくれてるからね!

 

 

どの子も最後が笑顔で終われますように!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

今日のあたるはぐったりしてるけど

自分の意思を通す強さはありますよ。

この子たちの生きる力ってすごいですね。