やっと梅雨明けしそうですね。

 

毎日ジメジメしてたけど

これからもジメジメはするのかな?

薄曇りでジメジメしてるより

カラッと晴れた夏空のジメジメの方がいいかな?

お日様が恋しいです。

 

里親会も終わった翌日の月曜日

協力病院へミーゴと美雨ちゃんの検診に行って来ました。

 

二人とも病院でもとってもいい子

 

まずはミーゴ。

免疫介在性血小板減少症とフィラリアの再検査です。

結論から言うと順調!!

結果が良くて一安心です。

少し肝臓の数値がまだ高いけど

それは飲んでるステロイドのせいだろうから心配ないんだって。

 

血小板もどんどんできています。

じゃっ去勢手術はもうできる?と期待したけど

もう少しステロイドの減薬が進んだらと言うことになりました。

何事にも安全第一の先生ですのでもう少し先送りとなりました。

募集の開始だけでも先にする方がいいのか?

去勢手術が終わってからの方がいいのか?

とても悩ましいところです。

まだ募集開始前ですが

ミーゴをぜひと思ってくださる方はご相談ください。

 

今まで体重が増えず困っていたのですが

体重も増えています。

入院中から食べてたご飯はフィラリア症からの脂肪肝に対応するため

消化器サポート低脂肪でした。

これがね〜

体重が増えないの。

カロリーはそこそこあるんだけどね。

6キロちょっとのミーゴに200グラムあげても増えないの。

200グラムのフードって、10キロ半の子の維持量ですよ!?

肝臓の数値が順調に下がって来てるので

一般食に少しずつ切り替えていきました。

おかげさまでもう直ぐ7キロまで回復しました。

フードは一般食になっても血液検査の結果は順調に回復してますので

もうご飯もみんなと一緒で大丈夫です。

 

少しずつ、少しずつですが

健康になっているのが実感されます。

この感動を本当の家族と分かち合えたらいいのにねぇ〜

っていつも思うんですけどね。

 

おやつも食べても大丈夫だし

どんどん楽しいことが増えていく。

普通だったら当たり前のことなんでしょうけど

ミーゴはじっと我慢の生活が始まりだったから。

少しずつミーゴと険しい山を登っていくような

でも登りきったらきっとすごい爽快感なんだろうなぁ〜。

山登りなんて好きじゃないけど

なんとなく気持ちが少しわかったような・・・

 

険しい道もミーゴと一緒なら楽しいよ。

それにもうそんなに険しいわけでもないしね。

登山というよりは坂道レベルかな?てへぺろ

 

フィラリア撲滅にはもう少しかかるんだろうけど

それも弱陽性なので先は見えています。

 

ミーゴの背負った荷物

一緒に少しずつ下ろすの手伝っていくことは

達成感もありますよ。

 

ミーゴ、一緒に頑張ろうね!

そう行ってくださるご家族と巡り会えますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

いつでもそっと寄り添ってくれる優しいミーゴ

そんなミーゴに素敵なご縁が見つかりますように!

ポチッとお願いね!