お天気悪いですね。

お天気のせいなのか、体調崩す子多いです。

我が家の子もなんだかスッキリしなくって病院通い。

 

そして星夏ちゃんも何だかスッキリしなくって病院通い。

 

これがね〜

本当になんだかなぁ〜な感じなんですよ。

 

星夏ちゃんは

朝晩フラジールを飲んで

1日置きにステロイド5ミリ1錠。

2キロ弱の星夏ちゃんに5ミリって多いと思うんですよ。

でも、この量じゃないと維持できないんです。

 

いえ、正確にはこの量でも維持できてない・・・

 

炎症反応が上がったり下がったりの繰り返し。

白血球も3万台後半〜5万弱。

こんな数値をうろうろして居ます。

 

普通だったらぐったりしますよ。

なの意外に元気です。

だからと言って安心は全くできない数値なんですよね。

 

食欲はまぁまぁ。

お肉とか大好きなんですが

困ったことに腎臓の数値も悪くなってきてるので

お肉は上げることができません。

かと言って、アルブミンが低いので

タンパク質を全く取らない事もできません。

食事中のタンパクを極端に減らすと

アルブミンも落ちてしまうんですよ。

そして下痢の心配もあるので脂質も落とさなければいけません。

 

腎臓食は低タンパクですからそこは良いのですが

脂質が高いのが問題。

しかも美味しくないのか食べが悪い・・・

 

アルブミンが下がると

ちょっとタンパク質あげて!

 

BUNが上がると

もっと炭水化物あげて!

 

一体どうしたらいいのよ!!!!!!!!

 

 

そんな迷える子羊の私に小梅さんから

 

「星夏ちゃんを心配されてるサポートファミリーさんが

 何か必要なものはありませんか?とご連絡くださったよ!」

 

の連絡が来ました。

 

星夏ちゃんもたくさんのサポートファミリーさんに支えて頂いてますが

結愛ママさんもその中のお一人です。

 

医療費のご支援を頂いてるだけでも十分ありがたいのに

それ以上のお気持ちに申し訳ない思いです。

何が必要なのか?

本当に星夏のことを思ってくださるお気持ちが

とても感じられました。

 

星夏ちゃんがどうしても必要な物として

お薬ちょうだいがあります。

 

苦いフラジールを飲んでもらうのに

このお薬ちょうだいは優れもの。

苦味を感じることなく美味しくお薬が飲めます。

ちょうど

 

こんな具合に使い終わるところに

結愛ママさんからのお薬ちょうだいとトイレシーツが届きました!

こんなにたくさんありがとうございます!

 

しかもトイレシートまで!

パッケージが可愛いラブラブ

このパッケージの絵柄、よく見るとヨーキーがいる!

さすがヨーキー愛を感じます!

 

今は抗生剤も追加で飲んでる星夏ちゃんですので

お薬ちょうだいは本当にありがたいです。

可愛いパッケージのシートも星夏ちゃんに使わせていただきますね!

 

タンパク質と脂質はダメだけど

少しでも美味しいと感じてくれるものでカロリー摂って欲しいので

甘酒なんかもあげています。

お嬢様だからお上品に飲みますよ音譜

 

みなさんの愛に包まれて

今回も克服できますように!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

1日も早く安定できますように!

同じ病気を抱えてる子たちも

違う病気と闘ってる子たちも

どの子も穏やかな日が送れますように!