ぐっと冷え込んで来ましたね。

寒い寒い。

寒いと心配なのがセンターの子たち。

夏の暑さも心配だけど

冬は寒くてシニアや病気のある子が心配です。

 

昨年末から今年の頭に

周りの皆さんが寄付してくれた

毛布類などたくさんセンターへ運ぶことができました。

不要になったタオルやシーツ、Tシャツなどの衣類も

感染予防のための拭き掃除などに使えます。

穴ぼこ空いてても大丈夫!

こんなのどうかな?ってこともお気軽にご連絡ください。

ご支援いただける方はこちらからお願いします。

 

さて、本題の星夏ちゃんですが

朝起きるとあんよがびっこ・・・

時間とともに着いたりもするけど

力が入ってなかったり・・・

パテラグレード3ですので

びっこ引くときもあるか・・・

 

今までは日常生活で特に気になることもなかったのですが

こうなると気になる・・・

でも貧血があったりアルブミンが低かったり

免疫不全の病気がある星夏ちゃんは

膝蓋骨脱臼整復手術を受けるのはかなりのリスクがあります。

 

そこで選んだのがこれ

 

成分表見てくださいね。

MSM,SAMe ここ大事です。

なかなかこの2つが揃って入ってるわんこ用のサプリないんですよ。

 

しかもこれね、粉なんですよ。

サプリを確実に食べてほしいので

粉とニュートリを混ぜて

ボールにします。

これをあげると確実に摂取できるの。

ステロイドを飲む日はここに混ぜればOK!

 

あげだしてからあんよのびっこは無くなりました。

サプリありがとう!

 

10キロの子まで1グラムでとってもリーズナブル。

星夏の体重だと少しで大丈夫と思うけど

最初は1グラムを目安にあげています。

もう少ししたら量を減らしても大丈夫と思います。

ずっと飲んだほうがいいサプリなので

お財布に優しい金額もありがたいです。

 

我が家のジィちゃんも飲んでると調子良いみたい。

ここのメーカーさんは人間用も出してます。

私もたまに飲んでます(ちゃんと継続しないとダメなんだけど・・・)

 

さっ、まだご報告はたくさんあるんだ。

明日も頑張ろう!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

センター収容中の子たち

1頭でも寒さや痛みに耐える子が減りますように!

暖かいお家でのんびり暮らせますように!