友人のゼロママさんからシャインマスカットが届きました。

(以前4日書いたらご褒美の件の人)

 

うふっ、ブログ書いてるからご褒美かな?音譜

と思ったら、ブログ書けよ!の励ましだったようです。

んじゃ、書いてた分の評価じゃないのね ガーン

これから書く分への対価なのね・・・

あぁ、勿体ない事した~!

 

これって、わんこに例えると

 

トイレでオシッコしたら飼い主さんからご褒美貰える!

でも飼い主さんが見てる時じゃないとご褒美出ない。

うっかり飼い主さんお出かけ中にトイレでオシッコしちゃったよ!

あ~、勿体ない事しちゃったな、帰って来るまで待ってれば良かった!

ご褒美貰い損ねたよ!

 

と、こう言う事ですな。

うんうん、わんこの気持ち分かるなぁ~

 

 

本日はミーナの再診でした。

ミーちゃんあんまり元気ないんですよ。

でも、昨日はお尻洗うのにお店に降ろしたんですけど

お店でおもちゃ見つけて遊ぶって言うから

あっ、快方に向かってきたのかな?

ウンチも固まってきたしラブラブ

と思って心ひそかに期待していたんですよね、良い結果。

 

で、凹む・・・

BUNが90オーバーでした。

その他はまずまずでしたのに・・・ 

血小板も貧血も改善できているのに

BUNか!

腎臓食、食べないんですよ。

き・ら・い!と、態度で表す。

そうか、嫌いなのか・・・

先生、普通食混ぜても良いよって言ったよね!

自分に都合よい事はよ~く覚えてるんだ。

で、混ぜたんだよね。

多分この原因は好もしい所の拾い食いでしょう。

あぁ~

胆のう→子宮蓄膿→腎臓

もうここで終了してね!

 

先生からはね、

お芋とか食べない?

手作りはどう?

と聞かれました。

 

私は良いですよ。

(どうせ家の子の分も作るから)

でもね、手作りしか食べなくなっても困るね・・・

里親探しの門が狭まるのでは?

出来るだけ門戸が広いように

フード食べて欲しいんですよね。

難しいかぁ~あせる

 

そんな訳で本日BUNを下げるべく

明日の夕方まで入院となりました。

退院後は重々食事管理に気を付けます!

 

丁度、11日の日曜日に講師をお招きして

わんこのご飯勉強会をするんです。

今回は基本編ですが

個人的に腎臓食の相談をするつもりです。

美味しく健康!がなによりですものね。

 

ミーちゃんと家の子の美味しいご飯のために

たかシェフの弟子に入ろうか?と

マジで悩み中~

 

しょうこさんが里親募集中の可愛い子たちご紹介下さってる!

ぜひ見てね~。

あまりの可愛さに申し込みフォームポチりそうになりますよウインク

 

明日の退院までにミーちゃんの数値が下がっていますように!

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

ミーちゃんやウィズくん、星夏ちゃん、ソフィアちゃん

沢山の子たちが適切な医療を受けられるのは

ご支援下さる皆さまのお蔭です。

ありがとうございます。

 

あんなさんも収支報告頑張って下さってます。

 

わんこ達も預かりスタッフも

皆さまのお気持ちに支えられて頑張れます!

感謝!