むか~し、むかし・・・でもない頃

アーチ村役場の施設にお調子者のカコが勤めていました。

 

ある日小梅村長がカコに入居者の様子をお知らせして下さい!と頼みました。

ハイハイ!っとお返事は良いのですが一向に実行に移しません。

 

小梅村長は村役場の職員さんに言いました。

カコはきっとお知らせをしますよ!

もう少し待ってあげて下さい!

 

それなのにカコは

PCのモニターの前に美緒にゃんが来て邪魔をするんです~ とか

キーボードを花にゃが勝手に打っちゃうんです~ とか

言い訳ばかりしていました。

 

そうこうするうちに、入居者のウィズじぃちゃんのサポファミが

販売のお知らせも間に合わない状態で完売御礼となってしまいました。

ありがたや~

どっとはらい

 

 

 

とか言ってる場合じゃありません。

サポファミのお知らせもしてなくて

申し訳ありません・・・

 

なのにウィズくんにも早々に沢山のサポートファミリーのお申し出を頂けました。

ありがとうございます!

最近のウィズくんの様子、どうなのよ?と

思われてる皆さまもいらっしゃる事と思います。

 

お久しぶりです!ウィズです!

元気ですよ、とも言い難いですけど

それなりぼちぼちやってます!

 

最近は褥瘡はできないんですけど

動くせいで擦り傷が出来てしまいました。

困ったなぁ~

骨が飛びて出る場所が擦れて

どうにも傷を作ってしまいます。

病院で診察して頂いた時に先生に

サクソウが酷いね~と言われてしまいました。

サクソウ?って何の事だろう?って思ったら

削痩と書くんですね。

骨と皮ばかりに痩せこけた状態を指す言葉だそうです。

確かに・・・

太る事が出来ないと言うか

今の体重の維持が出来ない状態です。

 

高栄養は受け付けないようで下痢になります。

なので合うご飯を食べてもらう事しか出来ません。

お肉やお魚は残念ながら食べさせる事が出来ません。

パンも大好きなんですが食べると下痢・・・

幸いドライフードのJPスタイルのシニアが合うんです。

他には消化器サポートの低脂肪・高繊維。

アミノペプチドフォーミュラー

これらの物は食べても下痢になりません。

ウエットはアニモンダのインテスティナル、

消化器サポートの低脂肪

これらも大丈夫です。

なのでこれらの物をあげています。

 

嚥下も悪くなってるみたいです。

ご飯食べた後、お水飲んだ後

少し体を立ててないと

ゲェ~~と出てきてしまいます。

上体を上げていれば大丈夫!

ウィズくんが我が家に来て1年以上・・・

下痢が続いて危ないなぁ~と思った事しばしば。

でも、負けない。

持ちこたえる気力と根性は誰にも負けない!

生命力の強さを感じます。

 

 

プロフの画像と見比べると

老けたなぁ~と思います。

酷く下痢が続き病んでいた時に

耳の縁もかさぶたになり、ボロボロになってしまいました。

今は擦れるところの毛が抜けてしまい

体のあちこちにハゲが出来てしまいました。

残りの時間はそんなに長くないかもしれませんけど

どうぞスローペースで急がないで!

のんびりともう少し一緒に暮らして行けたら良いなって思っています。

 

四肢麻痺で動けない

食べる物も限定されてるウィズくんは

一般的には可哀想に見えるのかも知れませんが

自分の意志表示も出来るし

不自由はあっても悲観してるようには見えません。

勝手に良いように解釈してるのかも知れませんけど

本当に生きる事に前向きなんです。

 

里親会に連れて行くのは負担になるので出来ませんが

お店には毎日一緒に出勤しています。

階段3階分降りるだけですから。

お客さんも頑張ってるね~と

お声掛け下さいます。

お店の一部になっちゃってます ウインク

 

で、タイトルの

申し訳ざるをえない・・・

は小梅さんがプレゼントしてくれたLINEスタンプの

ぐでたまのセリフです。

小梅さんにブログ、書きます!と言った事に対し

この申し訳ざるをえない・・・のスタンプ押しまくりです。

大人としてどうでしょう?

ダメでしょう!

 

で反省を込めてタイトルも

申し訳ざるをえない・・・

と致しました 土下座 

 

はい、今後もこのタイトルを見て

自分を戒めなければ・・・

 

この申し訳ざるをえない・・・スタンプ

封印出来る日が来るのか?

(すでに封印します!と言いきれない)

 

今後の動向を見守って下さい!

(他人事のようでもう十分怪しい)

 

この後、

引き取り療養中だった謎の男、アーロン君のその後

命の危機から復活を遂げた星夏ちゃん

今、頑張ってる真っ最中!のミーナちゃん

の3本でお送りする予定です!

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

 

本当に本当に、3本書くんだね?

とお疑いの皆さま

確認しにきてみて下さい!

 

そして書いてなかったら・・・

ダメな私に愛のムチを・・・ ムチ!