横領した人に思うこと。 | 徒然日記。

横領した人に思うこと。

 

タイトルはつまり・・・

 

24億だか62億だかやらかした『時の人』に対して思ったわけですが・・・

 

報道陣の前に現れた彼は暗かった。

どうしてあんな暗い表情をするんだろう?

今の精神状態やばそうだなとは思う。

でもそれって自業自得なんだよね。

最初は少しだったかもしれないけど、いつの間にか膨れ上がった金額。

到底、生涯で稼ぐ年収とはかけ離れている。

 

ギャンブルする人って、『当てれば返せるから大丈夫』とやるけど、どこそんな保証があるの?

ましてや人のお金を使うとかって、人としてあり得ない。

 

発覚して(バレて)病むとか、チキンハートの持ち主。

だからって自信ありげにしてるのもどうだけど・・・

 

そんなんなるんだったら、どうして理性が働かなかったのか・・・

 

元夫にも共通するものを感じた一件でした。

 

お金にトラブルや問題を抱える人ってみんなそうなんじゃなかろうか。

 

使うときには気が大きくなり、バレると病む・・・