八方除の寒川神社へ。 | 徒然日記。

八方除の寒川神社へ。


突然ですが占ってもいいですか?で放送されてピンと来た寒川神社に早速行ってきました!

ほんとは1人ディズニーしようと前々から休みを取ってたのに、夫との問題が悪化したので、こちらを優先。
思い立ったが吉日だと。



駅降りて


鳥居をくぐって


境内を歩くと手水舎


本殿へつながる方へ


今回は5000円で御祈祷をお願いしたのです。
御祈祷をしてもらってる間、もう涙が止まりませんでした。
夫とのことがこんなにももやもやさせられてたのかと。
それが洗い流されるようで、終わったあとにはなんだかスッキリ!
(いや、何も片付いちゃいないけど)


そして、御祈祷をしてもらった人しか入れない神聖なエリアにも足を運びました。



泉。レオンポーズ、人がいないときにやりました(笑)



御札を家に置いて、
お酒は家の周りにまいてお清め(これは自分の判断)

私と子どもが健康で、元気で明るい毎日を過ごせますように…✨

早くアクションしてくれ、夫!