24日は「ソーイング教室 」でしたWハート

そして前回よりも、ゴシックな仕上がりになった「ドットチュールりぼんフリルスカート」完成ですにこにこ


☆PINKY♪RIBBON♪FAMILY☆


今回はスカートチャームも作りましたribbon*

ネックレスをハンドメイドしてたことが、応用になりましたきらきらきらきら

オソロのネックレスも作る予定ですハートぃっぱぃ



☆PINKY♪RIBBON♪FAMILY☆


飾るオプションによって、全然スカートが変わるのでお友達が出来上がるのも

とっても楽しみですおんぷ



☆PINKY♪RIBBON♪FAMILY☆


ピンキーもりぼんも気に入ってくれるといいなぁ嬉しい!

写真じゃわかりにくけど、りぼんのレースでフリルを作ってますribbon*

レースもチュールもギャザーをよせてるので、とっても勉強になりましたニコちゃん



☆PINKY♪RIBBON♪FAMILY☆


同じ生地の生成りもあるので、出来上がるのが楽しみですキラキラ

ソーイング教室が明日なので、、次の新作スカートの製作に入る予定ですウィンク 楽しみ好き