きれいの魔法 | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

ただいま当直中~っていうか当直が今月多め?!
当直室のTVつけたら、きれいの魔法って番組に友利 新先生が出てる~♪実際にお会いしたことは無いけどエクステ先生の大学の友達らしく話は色々と聞いてたけど、落ち着きある美女であることは間違いなさそう確か、研修医時代にミス日本で賞取って糖尿病内科など内科専攻から皮膚科に転向したとか...今や雑誌TVで大活躍されてる憧れの先生です私もギリギリまで美容皮膚科と内科で迷い、結局、内科にしたけど...こんなふうに医学専門的側面から的確にスキンケア、ビューティーアドバイス出来るっていいな~と思います美容のお仕事に携わる方々の中にも少なからずいらっしゃいますが、医学的になスキンケアアドバイスをされる方が...。巷に溢れる美容テクニックの中にも疑問に思ってしまうものもたくさん わかっててもつい手を出してしまうものもありますが基本的な知識はしっかり身に付けておきたいものですね☆そして、友利先生、歯めっちゃ綺麗