泣きっ面に・・・ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

正月に風邪ひいて、正月明けの日直と外来と・・・


出ない声を振り絞って外来してたらあせる


私より元気そうな外来患者さんの皆様が


気を使ってくれてか、訴えがほとんどなく・・・シラー


体調不良に見合っただけの仕事量で助かりました。。


今朝は、コンタクトをつけようとレンズを指に


取ったとたんに、


大きな咳が出て、レンズがどこかへ・・・DASH!


忙しい朝に30分近く探したけど全然見当たらず。。


1枚25000円、買って1ヶ月未満が一咳で・・・ガーンガーン



そして、正月ぶりに母に電話したら、、なんかの拍子に


結婚話となりショック! 女性が仕事をすることにあまり理解の


無い母は、相変わらず結婚しないでモラトリアムを楽しんでる


娘をさんざん負け犬呼ばわりして・・・口論するのもしんどくて、


めんどくさくなって、ウッカリ最終手段を口走ってしまったあせる


母は電話の向こうでニヤリ(したはずビックリマーク


「初めて言ったわね、その言葉。了解。」と・・・叫び


勢いで言ってしまったけど、まぁこれで認定医試験にむけて


集中できますニコニコ