ジンクス。。 | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

今月も当直がバンバン入っている。。


今年になって初回の当直をなんとか


終えました。。


ジンクスは守られたり・・・シラー


私が当直の日は必ずお産がある!!


それも4時とか5時とか微妙な時間に。。。


今日は産まれないと言われてた妊婦も明け方


急展開で分娩になるのです・・・目


お産って、お母さんも大変だけど、助産師さんや


産科医師にとっても体力勝負なのです。。。


緊急手術も多いし、毎日手術に入って、


病棟で分娩、妊婦管理もして・・・ってな感じで


予想以上に産婦人科はハードでした馬


これで訴訟やら倫理問題やらと騒ぎ立てられては、


なり手が不足するのは十分納得。。もちろん希望する


人もいますが、労働環境をどうにかしないと難しい


と・・・。。ハード過ぎて日々の暮らしが殺雑としてきて


るのが分かります得意げ もはや可愛い赤ちゃんに癒される


余裕もないかも。。早く終わってほしいです。。ホント汗