若ママの愛読書 | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

現代のお産は、若いかそうでないかの


2極化が激しいと日々実感です得意げ


もうそろそろ冬休みに入りますが、


その前に3日間病院に缶詰めで、


お産もバンバンあるし、急患もジャンジャン


来るし、若干くじけそうですあせる


10代の妊娠出産も珍しくなくなりました。


そんな若ママの病室を訪れると枕元に


見たことない雑誌がビックリマーク


黄色い花mama nuts×小悪魔ageha キラキラ


表紙からしてお分かりですが、恋におシャレに


一生懸命なギャルズの「ひよこクラブ」版コスモス


かなりインパクト大な雑誌なだけに、


こっそり読んでみたいものですねこへび


自分の10代と言えば、勉強、受験が主でした


が、彼女はこれから大変な子育てに突入です。


「ママの勉強をしっかりしてね」と言うと、


ニコッと微笑みながら「がんばります」と。


そのコトバを信じたい。