コウノトリ・・・ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

当直すれば、毎回といっていいほど、


お産にあたるクマ


おめでたいことだけど、出産はどんな


時間帯でも起こるときには起こってしまう


ので。。。ちょっと当直泣かせではあるねこへび


40手前の予想外の妊娠で、


「もう子供出来んようにしてほしいわ~」と


冗談交じりに笑いながら言い放った妊婦さん


もいた。。


一方で、不妊に悩む若い夫婦を担当することも


あった。。


子供が欲しい旦那、子供が欲しくない本人、


病気で妊娠が厳しいと説明され、「ほっ」と


胸をなでおろす女性もいた。。


人工中絶の処置にも何度も入った。。



子供を巡っては夫婦間で様々な考えが


あるし、実際に希望通りに進むかは、


こればかりはホントにコウノトリ次第な気が


する。ぶーぶー 余りにデリケートな問題が山積


している診療科だと、つくづく実感。。


なり手は増えるのだろうか・・・