新しい月の始まり☆ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

今日から2月です音譜


4月からは内科に戻るはずなので、


春が待ち遠しい毎日ですニコニコ 笑


今日も手術ですが・・・・・・・・・・・


全身麻酔から醒めた後に気管チューブを


抜くんですが、抜いて間もない、まだ


声が出しにくい状態のときに・・・・・


患者さんが、私を見てちょっと手招きを


された。目


「どうしましたかー!?」と患者さんの口に


耳を近づけると・・・まだ上手く声が出せない


ため、聞き取りづらい。。


「えっ!?」ともう一度聞き直すと・・・・・・・・・・・


かすれた声で、患者さん、



「あ・り・が・と・う」


コスモス黄色い花コスモスヒマワリコスモス黄色い花コスモス黄色い花ヒマワリ黄色い花コスモスヒマワリ


色んな日本語あるけど、この一言の持つ意味は


大きいと思いましたチューリップオレンジ


比較的若い患者さんで、初めてお会いしたときは


少し緊張されていた感じで口数少なめでしたが、


「いい人感」はたっぷりな人でしたチューリップ紫


今の科では、患者さんとは1泊2日なお付き合い


ですが、今の枯れ果てた砂漠生活に、潤いを


もたらしてくれるのは、やっぱり患者さんですねニコニコ


今日お会いした患者さんも、とってもいい感じな方♪


これまで患者さんのあたりは最高音譜


問題は、指導医のあたりかと・・・・ショック!


でも、私は負けませんからっ!! 笑


患者さんの支えがある限り・・・・ニコニコ