大好きなズッキーニ♪ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

週末朝から病院行かなくてもいい音譜って


感動を初体験した週末でしたニコニコ


今までまともに料理をする暇が無かったので


(やる気もイマイチで。。あせる笑)、


何か食材をひらめき電球と思いつつ、デパートへ音譜


なーんと、ズッキーニがたったの1本100円!!


これは即買いですビックリマークとばかりに3本購入ラブラブ


フランスにいたとき、ルームシェアをさせてもらった


アガタが毎週大量のズッキーニを買って来てたのを


思い出しました合格そう、保存がある程度きくのです。


好きな理由は、あの切ったときの感触音譜(笑)


まるでジャガイモを切ったときのようにひひ


あと、ちょっとモッチリとした歯ごたえラブラブ!


ラタトゥユやミネストローネのように色んな野菜との


相性がいいのも食材として活用度大なのですラブラブ!



zu


ズッキーニとほうれん草のトマトソースパスタ音譜


ズッキーニとトマトの組み合わせが大好きドキドキ


最近キッシュを作ってないので、ズッキーニ入れて


作ってみよーっと音譜 

やっぱりお料理はいいねっクラッカー