お休みなはずが・・・ | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

今日からお正月のお休みをもらって


るんですが、土壇場になって入院を


担当することになって、しかも上の先生


はその日に「じゃ、よろしくねー!」と


ちゃっかりお休みに入り飛行機、テキトーに


「大丈夫!大丈夫だから!」と私に託した


患者さん。昨日今日と急変続きで、睡眠


不足で家と病院を往復しまくり・・・汗


最後の最後になっても気持ちよく休みに


入れず、病院に来る日々ですしょぼん


来月から新しい科での研修が始まる


までのお休み期間なのにぃ・・・ガーン


年末に希望的観測で予定を入れてましたが、


全キャンセルです・・・むっ


すごい職業を選んでしまったなぁ~って実感と


新研修医制度に疑問を感じまくりな


このごろですが、


無事平和にお正月を迎えれば、と思って


がんばりますわ・・・べーっだ! 笑