庭の手入れを | 舞衣Life♪舞衣Lover♪

舞衣Life♪舞衣Lover♪

日々の生活の思い付いた事や好きな事、好きな物、好きな人の事を忘れ無い様に書いてます。

今日、朝起きて庭へ出る掃き出し窓の

カーテンを開けると庭の木の茂みに

人影が!

隣の家との境界線のブロック塀の

向こう側。

隣の人やな、って思ってたら

パチンパチンと

枝を切る音‼️

ぬ???

うちの庭木の枝を

隣の家から切ってる!

しかも、切った枝を

我が家に戻してるガーン

そこで、私がカーテン開けて

空気の入れ替えに窓を開け網戸にして

そこで大きめの声で

我が家のワンコ🐩に話しかけてみた


聞こえてるハズやのに!


何も言わずにそそくさと隠れた!


なんやねん❗❗

『はみ出た分切らせてもらってるでー!』

とでも言ってくれりゃぁええもんを

コソコソとムカムカ


隣の家は常識が無い❗

いろいろとあるけど、それはまた今度。


まぁ、私も3年間事故で

入退院を繰り返し

足首骨折やったから中々で、

リビングの観葉植物の世話や

ガーデニングの手入れが出来ず

放置になって、

室内のはほぼミイラ化で全滅して、

庭はジャングル状態、プランターや

鉢植えもほぼ全滅という現実でしたえーん


足も現状維持で馴れて来たし、

暖かくなって来たので庭の手入れを

せんとなぁ~と、思ってた矢先に!

ちょっとムッとしたけど、

これ見よがしに

今日、庭の手入れをしようって

私にエンジンがかかった!


伸びて大きくなった庭木は

うちのチビが仕事休みで家に居てるから

声をかけて手伝ってもらう事に、

枯れてしまった植物の土と切った枝を

実家へ持って行くと母に連絡して

生木が乾いたら焼いてもらう炎

土は畑へ。

一応、庭の木はバツバツ切って

サッパリしました。


今後は、

まだまだ、鉢やプランターがあるから

それを片付けて生き残った緑(コ)達を

お手入れする予定。