やっとです
やっとこの時が来た拍手パチパチ
2019年の書き換え免許証の話は
5年前に散々愚痴っております

カメラのキ◯◯ラで撮ってもらった
証明写真が余りにも酷すぎて
笑うしかないって話しです泣き笑い


この5年
出来るだけ免許証を出したくない
誰にも見られたくない
そんな気持ちで
辱めを受けながら過ごした5年気づき
やっと解放されます


そう
去年の9月から始めたダイエット
私の①番の目的は
この免許証書き換えの為
と言っても過言ではないパー
あの5年前の屈辱
私が太っているにもかかわらず
カメラマンは私に
『あご引いてください』ばかり言い
どうにも誤魔化しよう無い
二重アゴ写真の出来上がりだった
あの悪夢・・・お願いチーン


ま、二重アゴと言えば
まだ少々二重アゴですが知らんぷり
6キロ程マイナスにしたので
少〜しは違うかと思います


そしてびっくりマーク
今回は秘策ありびっくりマーク
マイナンバーの時に使ったスマホアプリで
自分で撮影して
免許証用写真にして送って貰う
その方法を採用しました
料金は1シート300円です指差し


よくある証明写真ボックスでも
800円ぐらいは取るのかな?
写真館では1,200円ぐらいするよね


経済的でもあるし
気兼ねなく撮り直しが出来ます飛び出すハート


合計20回ほど撮り直したかも?
服を2パターン程 試したり
メガネを4パターン程 試したり
最後はもう、分からなくなり
なにが良いのか?悪いのか?ニヤニヤ


それでも
あの免許証写真より
数千倍マシです(笑)


そしてやっとゴールドにもなります
しょーもない一時停止で捕まり
ブルー免許証
私は止まったと鼻息荒く言っても
3秒停止してないからダメと言われ
撃沈しました


それ以降
私はここぞと言う一時停止は
1  2  3  と数えるようになった笑い泣き


お久しぶりのゴールドちゃんだし
私の顔なんだけど(笑)
変顔写真からも卒業出来るしデレデレ
よは満足じゃ


どうせ行くなら占いで

私のラッキーデーが良いと思い

今日行ってきたんだ愛