そう、私は怒っているのです
ここからは私の怒りと愚痴ですから・・・


意味はわからないけど?(ジジの事だからね)
私に免許の書き換え早く行けって言うので
シブシブ行って来ましたしょんぼり


いつも証明写真を撮る写真館があるんですけど
昨日は違う写真館へ行きました
(最寄りの警察署に近かったからね)


私、証明写真はいつもコンタクトで撮ります
そしてカメラマンが、
もっとアゴ引いて、もう少し、あと少し、
はい、OKーー 撮りまーす  📸


パソコンの画面を確認しながら
3枚の写真の中から選ぶのですが、、
さほど変わり映えもなく1枚を選んだのです


現像してもらい車へ戻り、警察署へ行くので
コンタクトを外し眼鏡に変えました👓
(なぜなら老眼の為コンタクトだと字が書けないから)
眼鏡に変え証明写真を見ました
なんじゃこりゃー


もの凄い二重アゴじゃん滝汗
カメラのおっさん
アゴ引けアゴ引け   言うから
すこぶる二重アゴになっとるじゃん
沢田研二かよ?
(あ、わかる人には分かるネタね)
どうしよう・・


コンタクトの時点では
モニターの画面が良く見えません
シルエットぐらいは確認出来ますが
シワやシミ、細かい所までは確認出来ない
取り直しOKなのですが、
私はこれでOKと言ってしまいました


車から戻って
二重アゴが気に入らないと詰め寄った所で・・
私の二重アゴは己のモノ私の持ち物ですからねえーん
カメラのオジさんの加工では有りませんからね
それなりの人はそれなりに写ります
言われるでしょうーよ、、

が、しかし

デブにアゴ引け言うなよムカムカ
デブの癖は上向きになるんだよムカムカ
プロならそれぐらい知ってろよムカムカ


プラス
いつもの写真館って若干フィルターかかってまして
少し薄い仕上がりなんですが、
今回の所はハッキリ、クッキリなんですぐすん

私、4K対応してませんからーー
そんなに鮮明に撮っていらん・・えーん


写真館へ戻る事も出来ず私は諦めました
全てはあの!!
アゴを引けから始まった   こと
これは公開処刑です!
公開辱めです!
これから5年、私はこの二重アゴと共に・・えーん


二度と、二度と、
私を辱めにあわせた
あのカメラのキタ○ラには行きません


ただ、ただ、ひっそり5年過ぎるのを待ちます
まだ見ぬ、新しい免許証が怖いです・・



そして私は、、ふて寝する、、



だったら痩せなよって思うよね?
それを言ったらおしまいよ
それを1番分かってるのは自分なんだから
これを機に、痩せるは努力致します・・笑い泣き