『多目的トイレ』って
なぜ、多目的と言う名称なのか?

私は『障害者トイレ』で良いと
思っています。


多目的トイレには
『どなたでもどうぞ』と
書かれている所もあります。

だから健常者?も
よく使用しています。


健常者が多目的トイレを
利用した場合は直ぐにわかります。

車椅子でトイレの前で待っていると
健常者の人は扉を開けて
私を見たとたん
挙動不審になります。


健常者が使用出来るトイレが
たくさんあるのに
多目的トイレを利用していることも


障害者はたった1つしかない
多目的トイレを使うしかないのです。
だからなるべく
健常者は多目的トイレを
使わないで欲しいです。


でも、見つけました!指差し

イオンモールのトイレ🚽

普通トイレの並びに
ベビーカーと一緒に入れるトイレが
あります看板持ち

そこならスペースが広いので
車椅子でも楽に入ることが
出来ますOK


多目的トイレが使用中だったら
そのトイレを利用するのも
有りだと思いますウインク