最近、くわばたりえさんのYouTube
『ばたやんチャンネル』を観ていて
その中で、
靴下の収納法をやっていたのですが

本当にシンプルなことなのに
今まで気付かなかったチュー


靴下の畳み方

私は、写真Bの状態から
クルクル丸めて収納していました。
それだと見た目も雑で
1つ出すと隣のが崩れて・・・えー


でも、くわばたりえさんがやっていた
折り畳み方だと
スッキリ見えて、
1つ出しても隣が崩れないOKウインク


どうして今まで気付かなかったんだろう?

本当はこれが普通なのかしらてへぺろ

気付いてなかったのが恥ずかしいチュー


写真のAの状態から
つま先を踵まで折って
それをもう一度折って
最後に口の部分をひっくり返して
四角く整える。


靴下もスッキリしたし
気持ちもスッキリしましたグッウインク


こんな風に
気付いていない
スッキリ法が
まだまだあるんだろうなぁ照れ


良いスッキリ法があったら
教えて下さいねニコニコ



くま姫🐼