赴任563日目 ブレーカから出火 | 第3の故郷となるかーモザンビークー

第3の故郷となるかーモザンビークー

30歳を迎え、仕事を捨てて、海外へ留学&ワーキングホリデー。
今度は40歳を間近に迎え、青年海外協力隊に応募しました。派遣国はモザンビーク。未知の地を故郷と思えるほど、好きになれるか。

今日は、朝からまたまた雨で。

またまた、朝から辛ラーメン。

何か、今回のは味が違う。

よく見たら、パッケージ今までとちょっと違うかも。

 

気分も重いまま、読書してたら、

ボンボンボンって音がする。

前で仕事してる人かなと思ったけど、

一応、外を見に行ってみると、

臭いし、煙が出てる。どこから???

家の中?と思って、色々見てたら、やっぱり外。

あ~~。ブレーカが燃えてる。多分、雨のせい。

急いで、隣の大家さんの所へ。

消火器持ってきて消してもらう。

 

コードとかも燃えたから、臭いし、煙はうちの中に充満してる。

お家に入れなくて、とりあえず、外で読書。

ブレーカー直しに来てもらう人待ち。

 

しばらくしたら、大家さんから連絡あって、

お家に直す人来てくれた。お家で終わるまで待機。

消火器使ったから、掃除も大変だった。

 

すごい時間かかって、とりあえず、今日はつぶれるなと思い。

時間もかかりそうだし、ビールとツナ買ってくる。

包丁が折れる。不吉な予感。

 

ビール飲みながら読書。

その後、何とか終了したみたい。

テレビのコードは焦げたけど、何かまだ映るから大丈夫だって。

また、読書。

そして、辛ラーメン第二弾。

シャワーして軽くお洗濯、30分お昼寝。

起きてまた読書。

そして、今日も終了していきます。