ひたちなか市外野

こどもと大人のためのピアノ教室

講師の小室典子です

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

先月に引き続き

今日も自分のピアノレッスンを受けました。

 

前回と同じように、
土浦まで電車で行きました。

 

|

 

 


フレーズの弾き方で悩んでいた部分があったのですが

師匠からアドバイスを頂いてイメージがはっきり持てたので

ぐーんと弾きやすくなりました。

 

 

 

 

師匠にレッスンをして頂くようになって30年経ちます。

 

様々な場面で演奏経験を重ねていらっしゃり、探究心旺盛で努力家でもある師匠。

 

どのように弾いてよいかわからずに不安になったり、路頭に迷っている時に、

いつも的確なアドバイスをご教示してくださいます。

(全てお見通しなのです)

 

師匠のレッスンを受けると、それまで悩んでいたことが一瞬にして解決します。

心に覆いかぶさっていた雲が無くなって、晴れやかな気持ちでピアノに向かえるようになります。

 

 

 

ところで、師匠は

私が骨折して入院した時から

このブログをずうっと見続けてくださっているそうです。

(先月のレッスンで、そのことを初めて知りました)

 

「救急車を呼ぶ前に、生徒さんへ連絡するなんてね…

10月29日を覚えちゃったわよ!」

(私が骨折した日です)

 

「指導法の勉強のために、早めに退院したり…」

 

「H君は吹奏楽部に入ったのね」

 

次々と記事の内容をおっしゃり

事細かに覚えていらっしゃるので驚いていると

 

「ピアノ講師の仕事は小室さんの天職だわね~」

とおっしゃってくださいました。

大変恐縮しましたが、でも嬉しかったです。

 

 

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら