ひたちなか市外野

こどもと大人のためのピアノ教室

講師の小室典子です

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 
 
 
今日は中学2年Y君のレッスンがありました。
 
いつもは平日の夕方にレッスンしていますが
宿泊学習と重なって
レッスンに来れなかった日があったので
振替レッスンです。
 
(土曜日も空き枠は無いのですが、
運動会と重なってレッスンに来れない生徒さんがいたので
その時間が空いたのです)
 

 

 

 

「 今日は何を弾いて来たの?
 
「試験があったから、あまり練習していない」
 
「そうなのね。以前弾いた『イエスタデイ』を弾ける?」
 
「ええ!!?? しばらく弾いていないよ~」
 
そう言って
楽譜にかじりつきながらも
なんとか最後まで弾いていました(笑)
 

 

 
小学生のころは
高い声できれいに歌えていたY君ですが
最近、声変わりし始めました。
 
「もう高い声は出ないよ~…」と
本人も残念がっています。
 
ものすごく高い声で歌っていた幼い日が懐かしい…