ひたちなか市外野

こどもと大人のためのピアノ教室

講師の小室典子です

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

「アンデスのふえ」

という曲を弾いて来たY君。

 

広大な雰囲気で、ちょっと神秘的な感じもする曲です。

 

 

「アンデスって何だと思う?」

 

「人の名前…」とY君。

 

「アンデスは人の名前ではなくて山脈の名前だよ。」

 

「へえ!」

 

「アンデス山脈と言って、南アメリカにあるんだよ。南アメリカって何処にあるか知っている?」

 

「知らない」と、首を横に振るY君。

 

 

こういう時は地球儀の出番です。

 

(作曲者が生まれた国を探したり歌詞の中に出てくる地名を調べたり、と、地球儀が大活躍しています)

 

南アメリカとアンデス山脈を探してもらいました。

 

 

 

「アンデス山脈は日本列島よりも、ずうっと長いね~」

 

 

 

 

インターネットでアンデス山脈の写真も見てみました。
 
曲のイメージが持てたかな?