どうも〜くまですくまクッキー



サムネイル


つぐみちゃん

生後200日



今年もよろしくお願いします鏡餅



ついこの前

お食い初めしたような気がしてたけど


今日生後200日を迎えた

つぐみちゃん看板持ち


沢山笑い、泣き

ミルクを飲み

離乳食を食べ


元気に成長してくれて

本当に毎日ありがたいです



元旦にお食い初めのときと同じ

袴ロンパースで写真撮るために着せたら

着れたよ!良かった〜


サイズは90サイズを買ったよ


初節句は無理かな〜

着れたらラッキーと思おう!


生後100日のとき↓




地震怖いですね


まだ余震が続いているので

気をつけて生きていきましょうね



私なんかになにもできないけど

微力ながら

ヤフーからネット募金をさせてもらいました


東日本大震災のとき

日本中、世界から

会ったこともない方々から

多くの支援を頂いて

本当に助かりましたし、ありがたかった



まだ不安な日々が続きますが

どうか皆さん無事でいますように




我が家は出産前に

赤ちゃん用の防災バッグを準備していて


このとき↓



おむつのサイズが変わる度

新しいものに交換していて



90サイズの肌着と

7ヶ月〜のベビーフード

を今日新たに追加しました!


最近はあまり使っていなかった

コニーの抱っこ紐と授乳ケープも

防災バッグに入れることにしました



全然完璧ではないのだけど


つぐみちゃんの成長に合わせて

防災バッグをアップデートしていこうと思います



これ以上、大きな被害がありませんように