3月10日、次女9歳のお誕生日でした🎂




ピンク大好き、おぱんちゅにどハマり中の次女💕


お誕生日の日は、風船たくさん用意してね🎈

のリクエストに応えて、夜中に夫と約40個の風船をひたすら膨らませました🥵



今年のプレゼント、私達からはディズニー行ったときに好きなもの色々買ってあげました🎁


↑の写真で抱きかかえているシェリーメイちゃんとコスチュームも、その一部です🩷


写真ないけど…

私の両親からはSwitchのソフト🎮



次女は対戦系のゲームは好きじゃないので、これにハマって毎日楽しんでやってます😆



そして、夫の両親からはお金をいただいたので、先日のカービィカフェで☕️


グッズ色々買ってあげたかったけど、欲しいのがなくあまり買えなかったので、少しずつお小遣いとして渡す事にしました。


お友達からも、おぱんちゅうさぎグッズをいっぱいもらってウハウハな次女です🥰


バースデーケーキも、おぱんちゅ😘


いつものケーキ屋さん🍰

可愛いイラストケーキ、ありがとうございます😊




そんなお誕生日当日は、私の両親が来ていたので朝から太宰府にお出かけしました🚗




今回は、太宰府遊園地

ではなく…

九州国立博物館にオープンした、足湯カフェ♨️




足湯に浸かりながら甘味が楽しめるカフェです🍵


席が限られてる為、少し早めに並んで何とか初回で入店できました✌️


次女が頼んだ、抹茶ラテとお団子のセット🍡


長女と私はぜんざいと抹茶ラテにしました🍵


抹茶ラテは、本格的な抹茶のちゃんとした苦味と風味を感じられる美味しいラテでした!

ぜんざいは、少し塩っ気が強めだったかな😅


でも、何より足湯に浸かりながらお外で甘味を味わえるという雰囲気がとにかく良かったです🙆‍♀️



天満宮にお詣りしたり、猿まわしを見学しつつ、お楽しみの参道食べ歩きも😁


おぱんちゅの袋に入ったフライドポテトを買って、ご満悦な次女❤️


太宰府に来たら、必ず立ち寄るソフトクリームのお店🍦


長女が梅味、次女がソーダ味をチョイスしてました!


あと写真撮り忘れたけど、太宰府といえばの梅ヶ枝餅も買いました😋

お腹いっぱいだったので、帰り際に買って車の中でいただきました。

ちなみに梅ヶ枝餅屋さんたくさんあるのですが、我が家はダントツでかさのやさんが好き❤️


そんなこんなで、食べてばかりの1日でしたが…

さらに、ディナーはいつもお誕生日に行く焼肉屋さんでたらふく食べて(笑)


でも、食べるの大好きな次女らしい1日になりました〜😊

「今日は楽しい1日だったなぁ」と、帰宅後に呟いていたので、そう思ってくれて母は嬉しすぎる😭


毎年言ってるかもしれませんが、いつまでも幼さが残る次女👧

私はずっとそのまま可愛い次女でいて欲しいな〜って思うのですが…😅

それなりに成長もしていて、特にこの1年は長女に着いて回る事がかなり減ってきたように思います。


前までは、長女がお友達と遊ぶ時も一緒について行ったりしてたけど、今ではすっかろ 自分のお友達と過ごす事が多くなりました!


ちゃんと、自分の世界を広げていけてるんだなーと😌


喜怒哀楽がとっても分かりやすくて、感情がすぐ顔に表れる次女🥰

分かりやす過ぎて、こっちが笑っちゃう事も多々あります🤣


でもわがままな事は言わないし、そんな素直な次女がやっぱり可愛いなーって思う日々です。


これからも次女らしく思いっきり笑って人生楽しんで欲しいなーって思います😊