34弾の「1/12 ストレッチャー」に先を越されましたがようやく1/12小物シリーズ第33弾のお目見得です。

ネタは国民的人気の長寿アニメにも度々登場するひ〇つ道具の

「どこでも〇ア~」

じゃなくて(誤解を招く画像を使うな)

「1/12 非常扉」

です!

ビルや工場等で見かける感じのアレです。

 

構成はランナー2枚で部品点数は18点(不要部品含む)。

部品を加工して右開き・左開きを選択して組み立てることが出来ます。組立説明書をよく読んで間違いの無いように組み立てて下さい(桃色戦車本人がテストショットや完成見本を組み立てる際に説明書をよく読まずに組んだらかなりの確率で間違えましたorz)。

 

高さは約166mm、幅は約65mm、奥行は約20mm、開口部の大きさは約59mm×157mmです。

 

ドアの厚みは3mmですが、ドアノブを回すとラッチが出入りするギミックがあります。

ただし実物と同じようなスプリングの作用は無いのでドアの開け閉めには十分注意して下さい。

またドアを開けるとドア枠ごと倒れてしまうので、単品でディスプレイする場合は接地面に何らかの方法で固定して下さい。

 

「せっかくラインナップに非常階段があるんだから、連結できると良いなあ…」

とは誰しもが思うところだと思います(思わない人は思って下さい)。

そんな方のために不要部品を利用して非常階段に非常扉を設置出来るようにしました。

 

ただし1階(地上階)には何の配慮もなされていないのでやっぱり各自が工夫して頂くしか…

 

お値段ですが、

900円(税別)

とさせて下さい。

以下はPINKTANKの商品の通販方法です。

他の商品も同様にご注文いただければ幸いに存じます。

 

購入を御希望される方はメールの表題を「通販希望」として頂きまして、御名前・郵便番号・御住所と購入を希望される商品の種類と数を下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
 

pinktank555@yahoo.co.jp

 

送料と入金の方法につきましてはこちらからの返信メールにてお知らせいたします。

 

こちらの商品もAmazonマーケットプレイスの方にもラインナップさせて頂きました。

 

 

PINKTANKの1/12関連の商品は「クリエイターによる創作の総合マーケット」BOOTHの方でもお買い求めいただけます。

 

 

ご購入者様のご都合の良い方法でお買い求めいただければ幸いです。

 

それでは他の商品共々これまで同様ご愛顧頂けますよう宜しくお願いいたします。

 

ここまできたら次は壁が欲しいですよね?(作りません)